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店長コーナー

ご来店頂きまして誠にありがとうございます。
当店では、お客様にご満足頂ける商品をご提供する事を第一と考えています。
安心して当店をご利用頂けます様、努めて参りますのでどうぞ宜しくお願いします。
ネット上でのお買い物は、やはり何かとご不安が多いと思いますので、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

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よくある質問

Q.1:営業時間を教えてください。

A.1:営業時間は10:00〜18:00(月〜土)、定休日:日祝となります。
※日祝は発送業務及び、問い合わせ返信をお休みさせて頂いております。
翌営業日の対応となりますのでご了承ください。

Q.2:商品はいつ頃届きますか?

A.2:13時まで(月〜土)のご注文で当日出荷となっております。
お届け目安は、出荷日の翌日〜3日となります。
※銀行振込・郵便振込・クレジット決済ご利用時は、13時まで(月〜土)のご決済で当日出荷となります。
日祝日は翌営業日以降の出荷となります。
※天候、交通事情等により、前後する場合がありますので予めご了承ください。

Q.3:配達日時の指定はできますか?

A.3:配達日時の指定は出来ません。

Q.4:中身がトラシャツということが分からないように送ることは出来ますか?

A.4:商品は、中身が分からないように透けて見えない袋に梱包してお送りしております。
外見からは、トラシャツと分からないようになっておりますのでご安心ください。

配送伝票の品名欄は「箱類 衣類」と記載しております。
袋や配送伝票にトラシャツやナベシャツ等の文字は一切記載しておりませんのでご安心ください。

また、全国の郵便局で商品のお受け取りも可能です。

Q.5:郵便局留めにできますか?

A.5:はい、郵便局留めをご利用いただけます。
お届け先住所を入力する際、郵便局の指定どおり入力していただきますと郵便局留もご利用いただけます。
下記のリンクからご確認をお願いいたします。
郵便局留ご利用方法(郵便局公式サイト)

※郵便局留めご利用時は、銀行振込・郵便振込・クレジット決済のみご利用頂けます。
※後払い決済はご利用頂けませんので予めご了承ください。

Q.6:送料はいくらですか?

A.6:全国一律送料無料です。

Q.7:海外発送は可能ですか?

A.7:当店の発送システム上、残念ながら海外発送には対応しておらず、日本国内発送のみ承ることが可能です。
お客様のご希望に添えず、誠に申し訳ございません。
ご注文の際には、配送先に日本国内のご住所を指定して頂けますようお願い致します。

Q.8:配送状況を確認することは出来ますか?

A.8:商品発送後、当店より発送完了のメールをお送りしており、メール内に「お荷物伝票番号(お問合せ番号)」と配送業者の追跡サイトURLをお知らせいたしますので、そちらにてお調べいただくことが可能です。

Q.9:別お届け先への配送は可能ですか?

A.9:ご購入手続きの際、配送先設定の入力の箇所でお届け先がご注文者様のご住所と異なる場合は修正してください。

【注意】必ずご確認ください。
ご注文者様のご住所以外の別お届け先への配送のご指定があった場合、ご利用頂けるお支払い方法は以下となります。
・銀行振込
・郵便振込
・クレジット決済

Q.10:どのような支払い方法がありますか?

A.10:以下のお支払い方法をご利用頂けます。
■後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
手数料:一律324円(税込)
商品の到着を確認してから「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので発行から14日以内にお支払いをお願いします。
当店は、株式会社ネットプロテクションズ「NP後払い」サービスに加盟しています。

■銀行振込
三井住友銀行・PayPay銀行がご利用頂けます。
振込み手数料はご負担願います。

■郵便振込
振込み手数料はご負担願います。

■クレジット決済
手数料:無料
クレジット決済はPayPal決済システムを利用しております。

Q.11:後払い決済とは何ですか?

A.11:後払い決済は、商品の受取り後に代金をお支払頂く決済方法で手数料324円(税込)でご利用頂けます。

商品のお受け取りから一週間程度でご注文者様のご住所に株式会社ネットプロテクションズより請求書が郵送されます。
請求書がお手元に届きましら、お近くのコンビニエンスストア・郵便局(ゆうちょ銀行)・銀行にてお支払いください。
お支払い期限は、請求書発行から14日以内です。
請求書にもお支払い期限が記載さえれておりますので請求書記載の期限までにお支払いください。
後払い決済につきましてはこちらをご覧ください。

※後払い決済のご利用にあたっては審査がございます。
審査結果によっては後払い決済をご利用頂けない場合がございますので、その場合には別のお支払方法へ変更をお願い致します。

※後払い決済を使用してのご利用上限金額は、累計で54,000円(税込)です。
他店でのお買い物においても累計となりますのでご注意ください。

※商品のお届け先が営業所受取・郵便局留、また、学校・病院・ホテル等、一時滞在となるご住所の場合は、後払い決済をご利用頂けません。

※後払い決済は株式会社ネットプロテクションズが提供するサービスです。
当店は株式会社ネットプロテクションズに対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。

Q.12:後払いを利用したいのですが、注文者と届け先が違う場合、請求書はどちらに届きますか?

A.12:請求書はご注文者様のご住所に届きます。

Q.13:後払いで購入して商品は届きましたが請求書が入っていないのですが…。

A.13:請求書は、商品のお受け取りから一週間程度でネットプロテクションズよりご注文者様のご住所に別途郵送されます。
商品と同梱されておりませんので予めご了承ください。

Q.14:クレジット決済のPayPalとはどういうものですか?

A.14:「より安全」に「より安心」に使える世界標準のオンライン決済サービスです。
カード情報を販売者に知らせることなくお買い物ができます。
業界最高クラスのセキュリティと監視システムに加え、買い手の認証チェックや詐欺対策、売り手の保護プログラムも提供し、買う人にも売る人にも安心してお使い頂けるシステムになっています。

PayPalにつきましてはこちらをご覧ください。
Paypalのご利用につきましてはこちらをご覧ください。

Q.15:注文内容の確認方法教えてください。

A.15:ご注文後、当店より【ご注文確認メール】が自動配信されますのでそちらのメールにてご注文内容をご確認ください。

■メール件名:【虎ノ門store】ご注文確認メール
■送信元メールアドレス:info@toranomon-store.com

Q.16:注文内容の変更はできますか?

A.16:ご注文内容の変更は、判明次第、速やかにメールにて当店までご連絡をお願い致します。
お問い合わせはこちらからお願い申し上げます。

商品を発送した後などご注文後の時間経過によってご注文の訂正が間に合わない場合がございますのでご了承ください。
また、ご連絡頂いたご変更内容につきまして対応致しかねる場合もございますのでご理解の上、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Q.17:返品は可能ですか?

A.17:返品は商品に不良があった場合のみ承ります。

それ以外の返品につきましては、販売している商品の性質上、誠に勝手ながら受け付けておりませんのでご了承の上、ご利用ください。

Q.18:破損品・不良品が届いた場合はどうすればよいですか?

A.18:ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
万一、商品に不良があった場合は速やかに同一商品と交換対応致します。
交換商品が欠品、もしくは廃番の為、ご用意できない場合は返金にて対応させて頂きます。
お手数ではございますが、商品到着後3日以内にメールにて不良箇所の写真を添付の上、一度当店へご連絡ください。
ご連絡を頂いた際に、商品の返品・交換の方法をご案内致します。

尚、当店不手際による返品・交換の場合、ご返送の際の送料、商品発送の際に発生する送料等は全て当店が負担致します。
返品・交換の際はお手数ではございますが一度、当店へご連絡ください。

また、上記の返品はいかなる理由においても商品到着後、3日以内のみの受付となりますので商品が届きましたらすぐに中身をご確認頂けますようお願い申し上げます。
※商品到着後3日以上が経過した商品やご着用後、洗濯後、紙タグを外した状態の商品の交換は受付けておりませんので予めご了承ください。

※商品の元々の性質や商品ページに特筆があった場合は、返品を承る事ができませんので予めご了承ください。

Q.19:注文した商品と届いた商品が違うのですが?

A.19:ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
注文した商品と違う商品が届いた場合は、注文確認メールをご確認の上、当店へご連絡ください。

Q.20:お取り寄せ商品は、どれくらいの期間で到着しますか?

A.20:通常、約2週間程度で入荷となります。
但し、メーカーの在庫状況によっては、3週間程度のお時間を頂く場合がございます。
お取り寄せについての注意事項やお支払いに関してはこちらをご覧ください。

Q.21:ショップ会員の会員登録はした方が良いのですか?

A.21:ユーザー登録をして頂くと会員ログインして頂くだけで次回のお買い物の際からご住所等の入力の手間を省いてスムーズにお買い物を楽しんで頂くことができます。

Q.22:欲しい商品が在庫なしとなっていますが、入荷のお知らせは頂けますか?

A.22:かしこまりました。
再入荷の有無や入荷予定日を確認致しましてご連絡させていただきます。 お手数おかけ致しますが、商品の型番・サイズを記載してお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q.23:ショップ会員の会員登録はした方が良いのですか?

A.23:ユーザー登録をして頂くと会員ログインして頂くだけで次回のお買い物の際からご住所等の入力の手間を省いてスムーズにお買い物を楽しんで頂くことができます。

Q.24:注文確認のメールが届かないのですが?

A.24:ご注文後、当店メールアドレス(info@toranomon-store.com)より【ご注文確認メール】が自動配信されます。
メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので恐れ入りますが内容をご確認頂けますようお願い致します。

フリーメール(Yahoo!メール・Gmail・Hotmailなど)アドレスをお使いのお客様

▼迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので一度、ご確認頂けますようお願い致します。
また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をお試し頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。

▼受信許可等の設定方法:Yahoo!メールをご利用の場合
1.Yahoo!メールにログインし『メールオプション』をクリック
2.『フィルター設定』をクリック
3.『メールの設定を開く』をクリック
4.『追加』をクリック
5.Fromが 『toranomon-store.com』を含む → 移動先フォルダを『受信箱』に指定 →『保存』
6.設定事項を確認して完了

▼受信許可等の設定方法:Gmailをご利用の場合
1.『フィルタ作成』をクリック
2.Fromに 『toranomon-store.com』を入力 → 次のステップをクリック
3.『迷惑メールにしない』にチェックを入れ『フィルタ作成』をクリック
4.設定事項を確認して完了

▼受信許可等の設定方法:Hotmailをご利用の場合
1.Hotmailにログインし画面右『オプション』→『その他のオプション』を選択する
2.『迷惑メール』から『差出人セーフ リストと受信拒否リスト』をクリックする
3.『差出人セーフ リストと受信拒否リスト』から『差出人セーフ リスト』をクリックする
4.『許可する差出人またはドメイン:』に『toranomon-store.com』を入力し『リストに追加>>』をクリックする
5.『差出人セーフ リスト:』に『toranomon-store.com』が追加されていることを確認し完了

携帯メールアドレスをお使いのお客様

▼メールフィルタが掛けられている
携帯電話の場合、迷惑メール防止の為にパソコンからのメールを受信できない機能がございます。
その機能が有効な場合、当店より送信致しましたメールが受信拒否され、ご注文の確認メールやご案内を
送信出来なくなります。
大変お手数ではございますが、ご注文時は、当店ドメイン「toranomon-store.com」を受信許可の設定にして頂けますようお願い致します。
以下に各携帯キャリアのメールフィルタ設定の変更方法のリンクをつけておりますので参考にしてください。
[DoCoMo] [au] [softbank]

その他の可能性

▼メールアドレスの間違い
大変申し訳ございませんが、お客様がご登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。
お心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前とメールが届いていない旨をご連絡ください。

▼セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。

▼プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合やご使用のパソコンのセキュリティソフトや
ウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されている
ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないかを各プロバイダのページでご確認頂けますようお願い申し上げます。

▼サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと受信ボックスが
いっぱいになってしまいます。
受信ボックスがいっぱいになると新しいメールを受け付けないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。

▼上記のいずれにも該当しない場合
上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが当店までご連絡頂けますようお願い申し上げます。
お問い合わせは下記メールアドレスまでお願い致します。
メールアドレス:info@toranomon-store.com
※18時以降、定休日のお問い合わせにつきましては、翌営業日に返信させて頂きますのでご了承ください。

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