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店長コーナー

ご来店頂きまして誠にありがとうございます。
当店では、お客様にご満足頂ける商品をご提供する事を第一と考えています。
安心して当店をご利用頂けます様、努めて参りますのでどうぞ宜しくお願いします。
ネット上でのお買い物は、やはり何かとご不安が多いと思いますので、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。


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よくある質問

Q.1:営業時間を教えてください。

A.1:営業時間:10:00〜18:00 / 定休日:土日祝
※土日祝は発送業務及び、問い合わせ返信をお休みさせて頂いております。
翌営業日の対応となりますのでご了承ください。
ご注文・お問い合わせは24時間・365日受け付けております。

Q.2:商品はいつ頃届きますか?

A.2:平日18時までのご注文で翌日出荷が可能となっております。
土曜日・日曜日・祝日・長期連休期間は翌日出荷は不可となります。
お急ぎの方は、お急ぎ便サービスをご利用ください。お急ぎ便サービスに関しましてはこちらをご覧ください。

【出荷日からお届けまでの配送目安】

※上記配送日については目安です。
表示地域内でも日数が異なる場合や天候、交通事情等により、前後する場合がありますので予めご了承ください。

Q.3:配達日時の指定はできますか?

A.3:ご指定頂けます。(お急ぎの場合は「指定なし」が一番早くお届けできます)
ご購入手続きの際に「お届け希望日」「お届け希望時間帯」からご希望の配達日時をお選びください。

お届け希望日:
ご注文日より5日後〜14日以内の日付で承っております。

お届け希望時間帯:
午前中(8時〜12時)・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時からご指定頂けます。
※一部地域では、配送時間帯指定が不可能な地域がございます。

【注意】必ずご確認ください。
お取り寄せ・ご予約商品は、メーカー事情により入荷遅延も考えられますのでご注文時点での配達日指定は出来ません。
お取り寄せ・ご予約商品の場合、配達日をご指定を頂きましてもご希望には添いかねますので予めご了承ください。
商品入荷後の配達日時指定は可能ですのでご希望の場合は、当店より【入荷案内メール】をお送りさせて頂いた後に
配達希望日時をご連絡ください。

銀行振込・郵便振込・クレジット決済(PayPal)をご利用の場合でお届け希望日がございます場合は、
ご希望日の2、3日前にお振込み・ご決済をお願い申し上げます。
尚、お届け希望日をご指定頂いた場合でもお振込み・ご決済のタイミングによってはご希望日に
間に合わない場合がございますので予めご了承くださいませ。

Q.4:中身がトラシャツということが分からないように送ることは出来ますか?

A.4:商品は、中身が分からないように透けて見えない袋に梱包してお送りしております。
外見からは、トラシャツと分からないようになっておりますのでご安心ください。
配送伝票の品名欄は「箱類 衣類」と記載しております。
袋や配送伝票にトラシャツやナベシャツ等の文字は一切記載しておりませんのでご安心ください。
梱包と配送につきましてはこちらをご覧ください。

また、全国の佐川急便営業所・郵便局で商品のお受け取りも可能です。

Q.5:営業所止めでの発送は可能ですか?

A.5:佐川急便の営業所止めサービスと郵便局留めがご利用頂けます。
営業所止めの際は、銀行振込・郵便振込・クレジット決済(PayPal)のみお支払いにご利用頂けます。
(代金引換はご利用頂けませんので予めご了承ください)
営業所止めサービス・郵便局留めにつきましてはこちらをご覧ください。

Q.6:通称名や名字だけでも注文出来ますか?

A.6:通称名や名字だけでもご注文頂けます。
※営業所止めサービスご利用時は、お荷物お受け取り時に「本人確認証」でご本人確認が必要となりますので
本名でご注文ください。(ご本人確認ができない場合、お荷物をお受け取り頂けない場合がございます)

Q.7:送料はいくらですか?

A.7:1回のご購入金額が5,000円未満の場合、全国一律700円(沖縄・離島を除く)です。
1回のご購入金額が5,000円以上の場合、送料無料(沖縄・離島は500円)です。

【注意】必ずご確認ください。
沖縄・離島地域の方は別途メールにて送料をお知らせ致します。
目安として上記の送料にプラス500円前後とお考えください。
カートでは一律の料金が表示されますが、お客様からのご注文後にお送りする確認メールにて訂正した金額をお知らせ致します。

Q.8:海外発送は可能ですか?

A.8:当店の発送システム上、残念ながら海外発送には対応しておらず、日本国内発送のみ承ることが可能です。
お客様のご希望に添えず、誠に申し訳ございません。
ご注文の際には、配送先に日本国内のご住所を指定して頂けますようお願い致します。

Q.9:配送状況を確認することは出来ますか?

A.9:商品発送後、当店より発送完了のメールをお送りしており、
メール内に「お荷物伝票番号(お問合せ番号)」を記載しております。
お問合せ番号につきましては、当日21時以降より下記サイトにて調べることが可能となっております。

■佐川急便 お荷物問い合わせサービス
http://k2k.sagawa-exp.co.jp

Q.10:別お届け先への発送は可能ですか?

A.10:ご購入手続きの際、配送先設定の入力の箇所でお届け先がご注文者様のご住所と異なる場合は修正してください。

【注意】必ずご確認ください。
ご注文者様のご住所以外の別お届け先への配送のご指定があった場合、お支払い方法は以下となります。
・銀行振込
・郵便振込
・クレジット決済(PayPal)
※別お届け先への配送の場合は、代金引換は承っておりません。
別お届け先への発送をご希望で代金引換をお選び頂いた場合は、お客様へその旨をご連絡させて頂きますが、
ご連絡、ご変更頂けなかった場合、注文キャンセルとさせて頂く場合もございますのでご了承ください。

Q.11:商品到着時に不在だった場合はどうなりますか?

A.11:商品配達時にご不在の場合は、ご不在連絡票がポストに投函され、
お荷物は一旦お近くの佐川急便営業所に保管されます。
ご不在連絡票に記載の電話番号までご連絡をして頂き、再配達の手続きを行ってください。
お荷物保管期限は最初にご不在連絡票が投函された日より7日間(「ご不在連絡票」に保管期限の記載がございます)となります。
お客様より配送業者へのご連絡や再配達の手続きが無いまま保管期限(7日間)を経過致しますとお荷物が当店へ返送となってしまいますので
ご注意ください。

Q.12:保管期限を超えた場合はどうなりますか?

A.12:万一、不在荷物の保管期限(7日間)を超えてお荷物をお受け取り頂いていない場合、当店へ返送となります。
保管期限にお受け取り頂けず返送となった場合は、その際に掛かった往復の送料・手数料及び、再送致します際の送料は、
お客様にご請求申し上げますので予めご了承ください。

Q.13:メール便などでの配送は可能ですか?

A.13:ポスト投函(普通郵便、メール便、レターパックなど)での発送は、郵便事故や盗難の恐れがある為、
誠に申し訳ございませんが当店では対応しておりません。

Q.14:どのような支払い方法がありますか?

A.14:以下のお支払い方法をご利用いただけます。

■銀行振込
三菱東京UFJ銀行・楽天銀行がご利用頂けます。
振込み手数料はご負担願います。

■郵便振込
振込み手数料はご負担願います。

■代金引換
手数料:一律324円(税込)
佐川急便のeコレクトにてお送り致します。
※一部地域では、代金引換(eコレクト)のお取り扱いができない地域がございます。
※代金引換お受け取り時にクレジットカードでのお支払いに変更することはできません。

■クレジット決済
手数料:無料
クレジット決済はPayPal決済システムを利用しております。
※PayPal決済は現在、PC・スマートフォンからのご注文のみに対応しております。
携帯電話からのご注文には対応しておりません。

Q.15:支払い方法にあるPayPalとはどういうものですか?

A.15:「より安全」に「より安心」に使える世界標準のオンライン決済サービスです。
カード情報を販売者に知らせることなくお買い物ができます。
業界最高クラスのセキュリティと監視システムに加え、買い手の認証チェックや詐欺対策、売り手の保護プログラムも提供し、
買う人にも売る人にも安心してお使い頂けるシステムになっています。
PayPalにつきましてはこちらをご覧ください。
Paypalのご利用につきましてはこちらをご覧ください。

Q.16:代金引換の際の代引手数料はいくらですか?

A.16:代金引換手数料は、ご購入金額にかかわらず一律324円(税込)となります。

【注意】必ずご確認ください。
ご注文者様以外のお届けは承っておりません。
ご注文者様以外のお届けにつきましてのお支払い方法は、銀行振込・郵便振込・クレジット決済(PayPal)のみとなります。

代金引換でのご注文の場合の営業所止めは対応しておりませんので予めご了承ください。

Q.17:領収書発行は可能ですか?

A.17:ご希望の方は発行致します。
ご希望の場合は、ご購入手続きの際に備考欄に「領収書希望」とお書き添えください。

Q.18:注文内容の確認方法教えてください。

A.18:ご注文後、当店より【ご注文確認メール】が自動配信されますのでそちらのメールにてご注文内容をご確認ください。

■メール件名:【虎ノ門store】ご注文確認メール
■送信元メールアドレス:info@toranomon-store.com

Q.19:注文内容の変更はできますか?

A.19:ご注文内容の変更は、判明次第、速やかにメール・お電話にて当店までご連絡をお願い致します。
お問い合わせはこちらからお願い申し上げます。

商品を発送した後などご注文後の時間経過によってご注文の訂正が間に合わない場合がございますのでご了承ください。
また、ご連絡頂いたご変更内容につきまして対応致しかねる場合もございますのでご理解の上、
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Q.20:返品は可能ですか?

A.20:返品は商品に不良があった場合のみ承ります。
それ以外の返品につきましては、販売している商品の性質上、誠に勝手ながら受け付けておりませんのでご了承の上、
ご利用ください。

Q.21:破損品・不良品が届いた場合はどうすればよいですか?

A.21:ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
万一、商品に不良があった場合は速やかに同一商品と交換対応致します。
交換商品が欠品、もしくは廃番の為、ご用意できない場合は返金にて対応させて頂きます。
お手数ではございますが、商品到着後3日以内にメールにて不良箇所の写真を添付の上、一度当店へご連絡ください。
ご連絡を頂いた際に、商品の返品・交換の方法をご案内致します。

尚、当店不手際による返品・交換の場合、ご返送の際の送料、商品発送の際に発生する送料等は全て当店が負担致します。
返品・交換の際はお手数ではございますが一度、当店へご連絡ください。

また、上記の返品はいかなる理由においても商品到着後、3日以内のみの受付となりますので商品が届きましたら
すぐに中身をご確認頂けますようお願い申し上げます。
※商品到着後3日以上が経過した商品やご着用後、洗濯後、紙タグを外した状態の商品の交換は受付けておりませんので
予めご了承ください。

※商品の元々の性質や商品ページに特筆があった場合は、返品を承る事ができませんので予めご了承ください。

Q.22:注文した商品と届いた商品が違うのですが?

A.22:ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
注文した商品と違う商品が届いた場合は、注文確認メールをご確認の上、当店へご連絡ください。

Q.23:ギフト用のラッピングはできますか?

A.23:はい。ラッピング材料費として1包装につき100円にてラッピングを承ります。
大切な方へのギフトに是非ご利用ください。

下記画像のようなギフト用のラッピングをしてお届け致します。

※時期や都合により、袋やリボンの色が変更となることがございます。

ご購入手続きの際に「配送設定の入力」の中に「ラッピング」という項目がありますので「有料ラッピング」をお選びください。
「有料ラッピング」を選ぶことによって自動的にラッピング料金100円が加算されます。

Q.24:お取り寄せ商品は、どれくらいの期間で到着しますか?

A.24:通常、約2週間程度で入荷となります。
お取り寄せについての注意事項やお支払いに関してはこちらをご覧ください。

Q.25:ショップ会員の会員登録はした方が良いのですか?

A.25:ユーザー登録をして頂くと会員ログインして頂くだけで次回のお買い物の際からご住所等の入力の手間を省いてスムーズにお買い物を楽しんで頂くことができます。

Q.26:注文確認のメールが届かないのですが?

A.26:ご注文後、当店メールアドレス(info@toranomon-store.com)より【ご注文確認メール】が自動配信されます。
メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので恐れ入りますが内容をご確認頂けますようお願い致します。

フリーメール(Yahoo!メール・Gmail・Hotmailなど)アドレスをお使いのお客様

▼迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので一度、ご確認頂けますようお願い致します。
また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をお試し頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分けを
防ぐことができます。

▼受信許可等の設定方法:Yahoo!メールをご利用の場合
1.Yahoo!メールにログインし『メールオプション』をクリック
2.『フィルター設定』をクリック
3.『メールの設定を開く』をクリック
4.『追加』をクリック
5.Fromが 『toranomon-store.com』を含む → 移動先フォルダを『受信箱』に指定 →『保存』
6.設定事項を確認して完了

▼受信許可等の設定方法:Gmailをご利用の場合
1.『フィルタ作成』をクリック
2.Fromに 『toranomon-store.com』を入力 → 次のステップをクリック
3.『迷惑メールにしない』にチェックを入れ『フィルタ作成』をクリック
4.設定事項を確認して完了

▼受信許可等の設定方法:Hotmailをご利用の場合
1.Hotmailにログインし画面右『オプション』→『その他のオプション』を選択する
2.『迷惑メール』から『差出人セーフ リストと受信拒否リスト』をクリックする
3.『差出人セーフ リストと受信拒否リスト』から『差出人セーフ リスト』をクリックする
4.『許可する差出人またはドメイン:』に『toranomon-store.com』を入力し『リストに追加>>』をクリックする
5.『差出人セーフ リスト:』に『toranomon-store.com』が追加されていることを確認し完了

携帯メールアドレスをお使いのお客様

▼メールフィルタが掛けられている
携帯電話の場合、迷惑メール防止の為にパソコンからのメールを受信できない機能がございます。
その機能が有効な場合、当店より送信致しましたメールが受信拒否され、ご注文の確認メールやご案内を
送信出来なくなります。
大変お手数ではございますが、ご注文時は、当店ドメイン「toranomon-store.com」を受信許可の設定にして頂けますようお願い致します。
以下に各携帯キャリアのメールフィルタ設定の変更方法のリンクをつけておりますので参考にしてください。
[DoCoMo] [au] [softbank]

その他の可能性

▼メールアドレスの間違い
大変申し訳ございませんが、お客様がご登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。
お心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前とメールが届いていない旨をご連絡ください。

▼セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。

▼プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合やご使用のパソコンのセキュリティソフトや
ウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されている
ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないかを各プロバイダのページでご確認頂けますようお願い申し上げます。

▼サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと受信ボックスが
いっぱいになってしまいます。
受信ボックスがいっぱいになると新しいメールを受け付けないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。

▼上記のいずれにも該当しない場合
上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが当店までご連絡頂けますよう
お願い申し上げます。
お問い合わせは下記メールアドレスまでお願い致します。
メールアドレス:info@toranomon-store.com
※18時以降・定休日のお問い合わせにつきましては、翌営業日に返信させて頂きますのでご了承ください。

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